仁 南方仁 [ドラマ]

人気ドラマ「仁(JIN)」ですが、この仁とは何の意味か、ご存知でしょうか?
これは主人公の名前です。南方仁というのが、大沢たかお扮する幕末に
タイムスリップしてしまった医者の名前なんですね。
南方仁だから、仁。分かりやすいですね。

福本伸行と同じですね。伊藤カイジ→カイジとか。
ちなみに、これは福本先生の談なんですが、
「なんで毎回タイトルが主人公の名前なんですか?」
とインタビュアーが訪ねたところ、
「だって名前覚えてもらえるし、一石二鳥で分かりやすいでしょ」
とのことでした。

もしや、仁の作者の村上もとか先生は、
福本読者なのでは?
考えてみれば、カイジと仁(JIN)には共通点があります・・・・・

いや、ないか(笑)あんまし。
いえ、ありました!

両方とも名作という部分では共通してますね。
いやー、しかし数年前に坂本龍馬ファンの私は、1人
ビレッジバンガードという本屋でこの漫画を見つけて、
熱狂していたものですが、
まさかこんなに人気ドラマになるとは思ってませんでした。

やはり、内場さんや大沢さんの熱演によるところも大きいのでしょうね。



原作版の南方仁先生も、ほんにいい人じゃき

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。